Space Debris Association

Space Debris Association Space Debris Association5
 「MG・ボール」。頭の上のキャリアーを自作です。あとはノーマル。  キットがMGなだけに良く出来てて、手を付けるところがないです。 コイツの左腕に全ての重量がかかってくるので、そこらはかなり補強してあります。

 作りは完全な素組。一目瞭然ですが、オリジナルカラーにしてます。 デブリ屋は戦闘が目的ではないので、出来るだけ目立つ色と考えて黄色にしました。 早く発見してもらって、流れ弾が当たらないように。

Space Debris Association6 Space Debris Association7
 「MG・F2ザク」。「F2」じゃなくて「ザクT」とかの方が、設定的にはあっていたのかもしれませんが、 これがあったので使ってます。しかし、なんでこんなキット買ったんだろ??
 作りは「ボール」と一緒です。基本塗装後ウォッシング、塗料を剥がすようにハゲチョロを、ルーターで削って付けてます。
 派手な黄色を発色良く使うため、下地は黒くせずサーフェイサーから立ち上げてます。 いつも暗い塗装ばかりだったので、たまには!!と頑張りました。
 こういう設定にない事を考えて、表現できるのは、ジオラマの良いところですね。



2/4

トップへ

1ページ 2ページ 3ページ 4ページ