B−CLUB・ダンバイン

kihel1
 2007年4月14日に完成。
「ダンバイン」です。B−CLUB製のガレージキットです。 原型製作はボークスの造型村。凄いカッコイイキットです。?

kihel2 kihel3
 仕様としては、キットをそのまま組んで色を塗っただけです。 カッコイイガレージキットなので、何も考えずにストレートに組みました。 ストレス無くて楽しいです。
 塗装も、いつものとおり。 基本塗装を行いウォッシング&ドライブラシです。
 私は、こういうガレキは、塗装の練習台と思っています。
 今回は、基本塗装後パールを吹く事と、ドライブラシで、多くの色を使う事を行いました。 パールは、その後の処理が多すぎたためか、効果が微妙でした。 ドライブラシは、良い感じが出たと思います。これからも実験していきたい方法です。
 チョット気に入らないのが、コックピット部です。 基本塗装時にもっと暗い色にすれば良かったのかな???

kihel4 kihel5
 キットの出来が良いため、思ったとおりの良い作品ができました。 この感じをベースに、コンテスト用のプラキットを作ろうと思います。 やはりダンバインのジオラマは楽しみです。


トップへ