真紅

真紅
 2008年12月1日に完成。
「ローゼンメイデン」の『真紅』です。 「ムサシヤ」製のガレージキットで、原型は『WOOD』氏です。

真紅 真紅
 ガレージキットのフィギュアですので、組み立てて色を塗った仕様です。 原型が良いので、私の適当な作りでも、結構良く出来てくれます。 パーツの合わせとかも良いですし、補強も簡単にできます。 良いキットだと思います。

真紅
 『真紅』は「ローゼンメイデン」の主人公なのですが、他のキャラに押され人気のない感じです。 私的にも、下位にランクされてしまうキャラですね。
 でも、ある程度シッカリ組めたと思っています。 抱いている『くんくん』のぬいぐるみが、いい味出していてお気に入りです。

真紅 真紅
 私の専門はジオラマなので、この手のフィギュアは息抜き的な感じで作ります。 いつもとは違うことをやっていると、新たな発見があったりします。
 今回は、「アクリルガッシュ」と言う絵具を“目”等の細かい部分に使ったのですが、 それが良い感じでした。 艶消しになり、筆塗りにも適しているようで、ジオラマにも使っていった方がいいのではと思いました。

 このシリーズは、後3体も買ってあります。徐々に気が向いた時に完成させていけたら良いと思います。


トップへ