涼宮遙

涼宮遙
 2014年11月2日に完成。
 「君が望む永遠」より『涼宮遙』です。 「ボークス」のX−brandガレージキットで、原型『みさきせりか』ですね。

涼宮遙
 「君が望む永遠」はPCゲーム初の作品。TVアニメにもなりました。 私はPCゲームをプレイして、とても衝撃を受けました。凄く楽しめました。
 『涼宮遙』は主人公との恋が成就して、すぐに交通事故にあってしまうヒロイン。 3年ほど眠った後、記憶喪失的に目を覚ますキャラでした。 ゲームやってて辛かったけど、面白かったな。

 設定では、ガリガリなので、こんな健康的な体ではないんですけどね・・・。

涼宮遙 涼宮遙
 キットは複雑な作りだけど、とても組み易い印象でした。ネグリジェのパーツ構成とか造形も凄いです。
 塗装は、ほぼ肌色と髪の赤だけ。ネグリジェはクリアーキャストだったので、つや有りのクリアーを吹くのみとしました。
 色数が少ないため簡単かと思われますが、同色で塗る面積が広いので、なかなか難しかったです。 特に髪の赤は、なかなか納得に色が作れず苦労しました。それでも、まだ完ぺきではないです・・・。

涼宮遙 涼宮遙
 購入直後は、上手く作れる自信がなく眠らしちゃったけど、早く作っておけばよかった感じでした。
 良いキットだけに、完成させてしまえば、とても満足のいくものに仕上がりますね。 ガレキ楽しいですね。


トップへ