ジュノーン

ジュノーン1
 2010年6月4日完成です。
 ウェーブ製のプラスチックキット「ジュノーン」です。 知り合いから制作を依頼されたものになります。

ジュノーン2 ジュノーン3
 制作法については特に書くこと無いですね。まあ、普通に組み立てて色塗ってる感じです。
 上級者向けのキットと言うだけあって、作り難かったです。 最近のバンダイ製キットに慣れてしまってます。そんなに悪い事とは思いませんけどね・・・

 依頼品であるので、シッカリと飾ってもらいたく、固定ポーズ&ベース付きとしてます。 キットはポリキャップが組み込まれた稼働モデルなのですが、ポリキャップを使わないで固定してます。 パテを詰め込んで、穴をあけて、アルミ線でつないでます。

ジュノーン4
 塗装は、ピュアホワイト→パールホワイト→つや消しクリアーです。 グロス表現も考えたのですが、私のコダワリでつや消しです。 後は、説明書通りに塗り分けてスミ入れです。
 プロポーションとモールドはウェーブ製なので良い感じ。 満足のいくカッコ良さを得られたと思います。

ジュノーン5
 3体を一つのディスプレイにして、依頼品の完成です。こんな感じにしてしまえば、飾らないわけにはいかないでしょ?? 箱にしまわれたままになっちゃうのは寂しいですからね・・・
 ちなみに「レッドミラージュ」は一緒に依頼してもらっていたものです。 「パトラクシュミラージュ」は、個人的に買って完成させていたもの。 作ってしまえばいらないので、オマケと言うことで一緒にしてみました。 どちらも、このHPでは紹介済みのものです。
 今回も楽しく作る事が出来ました。喜んでもらえれば本望です。


トップへ