荻上“蓮子コスプレVER.”

goufig1 goufig1
 2006年2月22日に完成。
 「げんしけん」に出てくる『荻上“蓮子コスプレVER.”』です。 『荻上千佳」と言うキャラクターが、『上石神井蓮子』と言うキャラのコスプレをしています。 『上石神井蓮子』は、「くじびきアンバランス」と言う「げんしけん」の作品内作品に出てくるキャラです。 なんだか良くわかりませんが、わかる人にはわかります。
 ちなみに、私は『荻上千佳』というキャラがお気に入りでして・・・
 そんな感じで、キャラへの愛を込めて3日で作りました。最速???

ogiue3 ogiue4
 フィギュアを作るのは、かなり久しぶりです。多分5年近く作って無い。 その間、途中までで挫折したのが少なくとも3体。自分で良く完成できたと思ってます。
 というわけで工作はダメダメです。表面処理は中途半端だったり、 マスキングが豪快にずれてたり、 マスキングテープ剥がしたら塗装も剥がれちゃったりです。
 塗装もまったく納得できませんでした。 肌の色も、服のグラデーションも、ロボットの経験はほとんど通用しませんね・・・。
 まあ、今回はリハビリって事で、完成出来ただけでOKとしました。

ogiue5
 人形の命、“顔”“目”は私なりに時間をかけて納得するまで塗りました。 でも、イマイチですね。 原型が良いので、らしさは出てると思いますが・・・
 今回は早く完成させたかったので、資料はキットに入っていた写真とコミックスのみ。 HOW TO本等をまったく見ませんでした。特に買ってもないんで・・・。 フィギュアの作り型も勉強し直していかなければならないと思いました。

ogiue6 ogiue7
 箱と組み立て前のキット状態です。 キャストキットは難しいです。 だからと言って逃げてないで挑戦していきたいと思います。

 いろいろとダメだと書いてきましたが、実は結構気に入ってたりします。 キットの出来が大変良いし、粗さは遠くから見れば感じないですから。 なんと言ってもキャラが好きだから・・・。 部屋の良い場所に飾っておきます。
 もう一個買ってあるから、ウデを上げて挑戦しようと思ってます。


トップへ