とがめ

とがめ
 2014年8月22日に完成。
「刀語」ヒロインの『とがめ』です。 「ジェットストリーム」製のガレージキットで、原型は『タナカマサノリ』氏です。

とがめ とがめ
 ガレージキットなので、表面処理&塗装です。最近のキットは抜きが良いので、表面処理は楽ですね。
 塗装は、塗り分けが多くて辛い感じ、面倒なところは筆塗りでごまかしてます。 明らかに汚くなっちゃうけど、左腕なんか、マスキングする集中力は無いですね・・・。
 まあ、それなりの出来だけど、組んでみるとそんなに気にならない。 途中で飽きちゃって完成できないより、とにかく完成させる事が大事です。

とがめ とがめ
 大好きな「刀語」の大好きな『とがめ』。キット化されてるの少なくて残念ですね。 その中でも、とても出来が良く、『とがめ』らしいのが、このキット。
 楽しく作らせてもらいました。
 『七実』とか『まにわに』とか、キット有ったら作りたいんだけどな・・・。

とがめ
 物語後半の、ショートカットバージョンのパーツも入っていました。 私的には、ロングしかありえないので、オマケ扱いです。
 なかなか良いペースで作れているので、このまま完成品多くしていきたいですね。


トップへ